たまたま8
武蔵小金井アートランドにて開催の大木裕之プレゼンツのアート・フェス(?)たまたま8に行ってきた。なんの打ち合わせもないままにぶっつけ本番で出かけて行くと、いろんな人が玉石混交な感じでパフォーマンスしていた。大木には「今のアングラとかどうなの?ロフト+1とか…」と言われたがあんたの活動がいちばんアンダーグラウンドだよ! イベント自体は楽しかったが、強いて言えばもう少しアーティストを選んでもいい。たとえばとうじ魔とうじプロデュースなら絶対にハズレの人は出てこない(そのくらい選球眼が素晴らしい)。
とは言え、大木のやってること自体は好きなのだ。どこまで意識しているかいまいちわからないのだが、大木はアラン・ムーア的な意味での魔術を実践している気がするのである。ぼくは一日しか参加してないけど、たぶんこのイベントも一週間全部見たら、ちゃんと儀式になっているような気がするんだよな。意志と儀式によって現実の意味を変化させる行為。なので、そんな話をちょろっとする。大木も喜んでくれたみたいで、くねくね魔法の踊りを踊っていたよ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
あぁ、やはり行けばよかった(不覚)。……
投稿: ?(a.h) | 2010-03-23 21:23