« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (2009) | トップページ | Discipline for Kindle for iPhone »

2009-12-07

電動のメリークリスマスFinal

 昼は文学フリマへ。ずいぶん大規模なイベントでびっくりした。とみさわ昭仁氏の『人喰い映画祭』他いくつか。本を見ていて「『フロム・ヘル』面白かったです」と言われると買わざるを得ない罠にかかっていろいろ買った。飯田和敏氏がkindleで同人誌販売するというのでkindle for iphoneでも閲覧できるか?といろいろやってみたのだがどうもうまくいかず。DiskAIDかiFunBoxがあればいけたんじゃないかと思うんだが…あと、two minutes warning氏のnamesが異常なクオリティの高さ。参加者が女性ばかりだというところもポイント高い。ぼくが着いたときにはすでに完売状態だったらしい映画同人誌Bootlegも運良く譲ってもらうことができた。これには古澤健監督による自主製作映画がおまけについていたのだが、その中身は……あえて触れまい。

 夜は池袋のLive Inn Rosaで電動のメリークリスマスFinal。モデルプランツも結成25周年でファイナル、ついに解散でラスト・ライブだそうだ。本当は東京タワーズも見たかったのだが、着いたのが遅すぎて出番終わっていた、糞……思えば大学に入って最初の夏、TOKON8の裏合宿というのをやったんだが、そこの館内放送でなぜか延々と東京タワーズのライブが流れていたのだった。あれは誰がファンだったんだろうなあ。あのころはSFもロックもカウンターカルチャーだったんだね。

 ラスト・ライブ、Flip Videoで撮ってみたので許可を得てアップ。まさに円熟という言葉がぴったりの素晴らしい演奏。これで解散とはもったいない……が来年くらいには再結成だよな!

|

« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (2009) | トップページ | Discipline for Kindle for iPhone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198151/46958001

この記事へのトラックバック一覧です: 電動のメリークリスマスFinal:

« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (2009) | トップページ | Discipline for Kindle for iPhone »