« ウォッチメン(2009) | トップページ | 著者来店 »

2009-04-02

Gelatin Silver,Love (2009)

監督・撮影:繰上和美 出演:宮沢りえ、永瀬正敏 公式サイト

 元カメラマンである永瀬正敏は謎の男に依頼されて謎の女(宮沢りえ)の家をビデオカメラで監視することになる。音のない画面に映る女の姿を見るうちにいつしか男は女に魅せられていく。ゆでたまごを食べる宮沢りえ。床でごろごろ転がる宮沢りえ。ゆでたまごを食べる宮沢りえ。股間をまさぐる永瀬正敏。ゆでたまごを……しまいにゆでたまごを食べるりえのアップを移した液晶テレビ(SONYブラビア)相手にビデオドロームしちゃったりして。

 いやあギャグならいいんだけど、これ百パーセントマジだからな。脚本は『偶然にも最悪な少年』でオレを激怒させてくれた愚スーヨン。まだ生きてたのか!

「ゆでたまごは好きですか? 美味しいゆでたまごを作るにはゆで時間は12分30秒でなければいけません。12分30秒ぴったり、一秒の誤差も許されません」と永瀬は語りかけるのだが、半熟卵作るのに12分30秒は長すぎるよ! その台詞を言って無視されたあとの永瀬の行動こそ、この映画を見てオレがやりたかった唯一のことです。

|

« ウォッチメン(2009) | トップページ | 著者来店 »

コメント

なぜ「網走番外地」だったのか疑問です。監督の趣味?でしょうか?

投稿: ヴィンセント | 2009-04-03 13:36

>なぜ「網走番外地」だったのか
たぶん監督の中で時間が止まってるんでしょうねえ。そこら辺で。

投稿: garth | 2009-04-03 14:03

脚本の具光然さんは弟さんだそうです。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=514981

投稿: 4310 | 2009-04-05 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198151/44539052

この記事へのトラックバック一覧です: Gelatin Silver,Love (2009):

« ウォッチメン(2009) | トップページ | 著者来店 »