« 熟女と新人巨乳 したがる生保レディ (2009) | トップページ | 小鷹信光「私のペイパーバック」出版記念パーティ »

2009-03-22

オレのベーコン数

 Kevin Bacon Numberについてはいまさら説明する必要はないだろう。何本の映画の共演者をたどればケヴィン・ベーコンにたどりつけるかという本数のことだ。Oracle of Baconにいけば、好きな人のベーコン数を教えてくれる。残念ながらこれの問題はimdbのデータを引いてるってことで、imdbに登録されていない人名は出てこない。だからオレの場合だと林由美香 ベーコン数3と『発情女刑事』で共演してるから3+1=4とか計算して満足するしかなかったわけだ。

 そんなわけだから、ある日なんの気になしにエゴサーチして、自分がimdbに登録されてることを知ったときの驚きを理解していただきたい。
 当然検索してみたとも
 ベーコン数3 これかなりいいんじゃないか?

 ついでに知り合いもいくつか探してみた。
 中原昌也 ベーコン数4
 平山夢明 ベーコン数3
 三留まゆみ ベーコン数∞
 大林千茱萸 ベーコン数3
 吉行由実 ベーコン数3

 というわけでベーコン数3は別にいい数字ではないらしいことが判明した。でも中原よりは宇宙の中心に近いらしいね!

|

« 熟女と新人巨乳 したがる生保レディ (2009) | トップページ | 小鷹信光「私のペイパーバック」出版記念パーティ »

コメント

渡辺謙でベーコン数2ですよね。
http://www.imdb.com/Name?Ken+Watanabe+(I)

日本人でベーコン数1って誰かいるんでしょうか?

投稿: securityblanket | 2009-03-23 20:22

ケン・タカクラ、トシロー・ミフネですら2ですからねえ。

投稿: garth | 2009-03-25 02:30

ユキオ・ヤマトが「Forty Deuce」(1982)で共演しており、
ベーコン数が1となるそうです。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=239291

http://www.imdb.com/name/nm0945512/

もうひとりNatsuko Ohamaが「フラットライナーズ」(1990)で共演していますが、
この方はカナダ出身の日系人のようですね。

http://www.imdb.com/name/nm0644916/

不勉強なもので、どちらの俳優さんもよく知りませんが。

投稿: 田波正 | 2009-03-25 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198151/44435868

この記事へのトラックバック一覧です: オレのベーコン数:

« 熟女と新人巨乳 したがる生保レディ (2009) | トップページ | 小鷹信光「私のペイパーバック」出版記念パーティ »