« 鹿島0-0新潟@鹿スタ | トップページ | フォーク&バレット~サヨウナラ戦争(2007) »

2008-11-11

現場刑事の告発

From the old newspaper  浜松まで行ってきた。洋泉社のTくんと少年犯罪データベースの管賀江留郎さんとの三人。静岡でかつて発生した有名な冤罪事件「二俣事件」にからみ、当時現職警官の身でありながら冤罪を告発した元刑事の娘さんに話を聞くためである。天竜川をかなりさかのぼった山の中まで行き、娘さんと静岡で冤罪救済活動をしているS氏から話をうかがう。

 貴重な資料も借り、たいへんおもしろい話も聞けてたいそうためになる取材だった。記事は12月発売のMurder Watcher次号に載りますので、詳しくは次号を参照してください。なんか大河ロマンになりそうな雰囲気も出てきました。いよいよ次号の製作も佳境に入ってきて、いろいろと大変。乞うご期待。

|

« 鹿島0-0新潟@鹿スタ | トップページ | フォーク&バレット~サヨウナラ戦争(2007) »

コメント

質問なのですが柳下さんは月に何冊程度本を読むんですか?

投稿: 15歳のボンクラ少年 | 2008-11-23 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198151/43080081

この記事へのトラックバック一覧です: 現場刑事の告発:

« 鹿島0-0新潟@鹿スタ | トップページ | フォーク&バレット~サヨウナラ戦争(2007) »