« フォーク&バレット~サヨウナラ戦争(2007) | トップページ | ぶっちゃけ大変でした »

2008-11-28

香港行

Duck toungue

 香港へ行ってきた。返還以来はじめてなので十年ぶり。大林千茱萸の仕切りで蔡瀾プロデュースの世界一うまい中華料理を食うツアー。サワガニのカニミソとかアヒルの舌とかいろいろクローネンバーグチックなものを食べた。今にも骨から銃を組みあげられそうな……

当然ながら香港まで来てそれだけで済むはずもなく、深水埗の電脳街でいくつか買い物。

RWF

ファスビンダー28枚組ボックス!これでHKD420=¥7000。ブニュエルとかヘルツォークとか他にもいろいろ欲しいものはあったが、まあオレが買うべきものはこれだろうと購入。中国の映画マニアはこういうのを購入しては片っ端から見まくっているのでものすごいシネフィルになっているらしいね。

 いちばん笑ったのはゴダール51枚組ボックスHKD980。買わなかったけど。

Yumika in Hong Kong

 エロビデオをあさっていたら当然のごとく発見したのがこれ。林由美香は永遠だ。VCDの中身は『人妻不倫痴態 女医・弁護士・教師 』(1999 新田栄)であった。香港人が勝手につけたBGMの方がムード出してたな。

|

« フォーク&バレット~サヨウナラ戦争(2007) | トップページ | ぶっちゃけ大変でした »

コメント

そのDVDって、日本語字幕はさすがに入ってないっすよね?
香港行くんですが、欲しいなぁファスビンダーDVDぼっくす

投稿: ponk | 2009-07-15 02:33

もちろんありません。というか英語字幕すら入ってなくて、フランス語と中国語とかでした。
たぶんフランス版をそのままコピーしてるんじゃないかな(笑)。

投稿: garth | 2009-07-15 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198151/43252098

この記事へのトラックバック一覧です: 香港行:

« フォーク&バレット~サヨウナラ戦争(2007) | トップページ | ぶっちゃけ大変でした »