« ぶっちゃけ大変でした | トップページ | 犬猫狼 »

2008-11-28

続・その後のiPhone3G

 2.2になってついに絵文字が登場。まったく使っていませんが。マップでgoogle street viewが見られるようになったので、歩きながらstreet viewで過去の姿を見るという「デジャヴ」ごっこができる。アプリではついに「これを待っていたんだよ!」というものがいくつか登場。

iDic
EPWINGリーダー。辞書を入れる場所としてphotoの下のフォルダを使っているというのがすごいアイデア。これでiPhoneが最強の電子辞書になった! とりあえずリーダーズと広辞苑を入れる。

Now Playing
  現在上映中の映画情報が一目でわかるアプリ。おそらくgoogleの映画情報から引っ張ってきているものと思われる。もう本当にぴあにさようなら!だ。特集上映も名画座も区別せずに入ってるので、FILMEX本日の上映作品も浅草名画座の上映作品もわかっ てしまう。唯一の欠点は半径10km圏内の映画館しか検索されないことで、うちからだとラピュタや吉祥寺が出てこない。ここが改善されれば完璧。 近日公開(アメリカのみ)は予告編まで見られる。rottentomato謹製

世間の流行にさからえずwinterboardをはずしてしまったのでわりと寂しい画面に。遠からず復活させることになるか。

|

« ぶっちゃけ大変でした | トップページ | 犬猫狼 »

コメント

右下の設定から検索範囲は変更できますよ。
他にはmewseekやfinetuneがいいですね。

投稿: ed | 2008-11-28 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198151/43252201

この記事へのトラックバック一覧です: 続・その後のiPhone3G:

« ぶっちゃけ大変でした | トップページ | 犬猫狼 »