« 温泉サギ師~湯けむり、グルメ、やっちゃうからあ!(1986) | トップページ | 明治・大正・昭和・平成 実録殺人事件がわかる本 »

2008-06-26

ORANGING '79 (1979)

監督・脚本・撮影:今関あきよし 主演:三留まゆみ

フィルムセンター小ホールで「ぴあフィルムフェスティバルの軌跡」という特集上映がおこなわれているのだが、そこでなんと 『ORANGING'79』が!これを文芸坐ル・ピリエで見たのはいったいいつのことだろうか。上京してきてからだから、1982年以降であるのはまちが いないのだが。『フルーツ・バスケット』と一緒に見たのかな?

ほぼ30年ぶりに見る『ORANGING'79』だが、としまえんで遊ぶ三留まゆみ! 踊る三留まゆみ! 並木座に行く三留まゆみ! 水着の三留 まゆみ! と三留まゆみづくし。当時日本中の童貞少年に三留萌えを流行らせた映画だが、破壊力は健在というべきか。まあしかしいちばん怖ろしいのは三留まゆみ が30年たっても少しも変わっていないということだろうね。

いまだ三留まゆみの魔力を知らない人のために、エンディングだけ貼っておこう!

|

« 温泉サギ師~湯けむり、グルメ、やっちゃうからあ!(1986) | トップページ | 明治・大正・昭和・平成 実録殺人事件がわかる本 »

コメント

今日、某映画祭で三留さんにあったのですが、(僕は作家、三留さんは審査員)三留さんに惚れてしまいました。

三留さんはご結婚されているのでしょうか?

投稿: ちんぽたつぞう君 | 2010-07-17 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198151/41650564

この記事へのトラックバック一覧です: ORANGING '79 (1979):

« 温泉サギ師~湯けむり、グルメ、やっちゃうからあ!(1986) | トップページ | 明治・大正・昭和・平成 実録殺人事件がわかる本 »