« 21世紀の警察 | トップページ | さよならジュピター (1983) »

2007-08-05

狂気の海 (2007)

186354857_116  佐藤佐吉プロデュース『そんな無茶な!』の試写を見る。完成度的には井口昇の第二話「おばあちゃんキス」がダントツ。安定して見られる(まあノ ンケのおばあちゃん同士のレズものを「安定して見られる」ってのは凄い話だが)。インパクト的には真利子哲也監督の「アブコヤワ」が一番か。いやまあどう考えても反則なんですが。

 終わって帰ろうとしたら、ちょうど来ていた中原翔子さんに呼び止められて、高橋洋監督作品『狂気の海』を見てかないか、と誘われる。渡り に船で映画美学校の編集室で作業中の高橋洋氏のところへ殴りこみ、編集中の作品を見せてもらう。いやこれは凄い! 高橋氏の「太平洋の亡霊」への妄執が こんなかたちで炸裂するとは思いもよらなかった。今年見た邦画では『ラザロ』に匹敵する社会派エンターテイメントの傑作である。早く完成品を見たい(9月頭の美学校映画祭で上映予定とのこと)。なお、富士帝国の女王コスプレの中原さんはなかなかに素晴らしく、誰かフィギュアとか作ってくれないかと思った。

|

« 21世紀の警察 | トップページ | さよならジュピター (1983) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198151/16009194

この記事へのトラックバック一覧です: 狂気の海 (2007):

« 21世紀の警察 | トップページ | さよならジュピター (1983) »