« 中原昌也大生誕祭!! | トップページ | SPACロマン 静岡演劇篇 »

2007-05-31

山野浩一に取材

 現在調査中の『オスパー』問題でついに山野浩一氏に取材!  …いつかは会いに行くことになると思っていた山野浩一だけど、まさかこんなネタで会うことになろうとは。

 取材はまあ一歩前進しつつ一歩後退という感じだけれど、当時のSF界とアニメ界の雰囲気がなんとなく感じられたのが収穫かな。第一世代のSF作家って、ほとんどみな草創期のTVアニメにかかわっていたわけで、どんな感じだったのか興味の持たれるところではある。

 ちなみにこの取材を申し込んだとき「ダービーまでは忙しいけど、終わったあとならいいよ」と言われていたのだけれど、結果を聞いてみたら「ウオッカの単勝は取った」とのことだった。さすがだ。

|

« 中原昌也大生誕祭!! | トップページ | SPACロマン 静岡演劇篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198151/15261312

この記事へのトラックバック一覧です: 山野浩一に取材:

« 中原昌也大生誕祭!! | トップページ | SPACロマン 静岡演劇篇 »