« 謹賀新年 | トップページ | 新年会 »

2007-01-05

東尋坊→金沢

正月は湯治もかねて家族と越前の温泉に行っておりました。温泉以外何もないところだったんで湯治しまくり。ちょっと足を伸ばして東尋坊に行ってきました。まあ名所になるところはそれなりのものがありますな。正月だから大にぎわいでしたが。

帰りには金沢に寄って、シネモンドでケン・ローチの『麦の穂を揺らす風』を見る。考えてみたらシネモンドで映画見るのってはじめてかも。映画ですがどんどん悲痛な話になってくる後半はさすがに見せるんだけど、そこまでの前振りが長すぎる感あり。前半を一時間くらいにまとめられたら素直に傑作だと思うんだが……

その後、去年の則文映画祭のときにお世話になったコミュニティシネマのOくんと楽しく飲む。酔っぱらってお勧めのヤッホーお茶漬け屋に行った。ヤホー! お茶漬けは旨かったよ。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 新年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198151/13348756

この記事へのトラックバック一覧です: 東尋坊→金沢:

« 謹賀新年 | トップページ | 新年会 »